2011年6月27日月曜日

0479_ゲーム087

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』では、とりあえず簡単に到達できるクリスティーナ、指圧師、ルカ子、フェイリス、そして鈴羽のエンディングまで見ることができた。
現在は、ようやくまゆしぃルートプレイ中。

今までクリアした中で、一番エンディング以降が面白そうと思ってしまったのが鈴羽エンド。
これから時空をまたにかけた鳳凰院凶真の冒険が始まるっ…!
という感じで。
デレている鈴羽は、他のどのヒロインのそれよりもレアだし。

2011年6月25日土曜日

0478_本072

『俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?』(なめこ印 HJ文庫)
ページを開いたらいつのまにか読み切って、気がついたら30分くらい時間が飛んでいた。
そんな感じの面白いライトノベルですが、オビの「助けるたびに彼女が増えるね!」が全て美味しいことろを持って行っている気がしなくもない。
まあ、数年もすれば元ネタが「はて、なんだっけ?」になりそうなのでメモしておくけれど、もちろん「あいさつするたび友達増えるね」なのは現時点では言うまでもないでしょう。
って諸葛亮孔明が言ってた。
「あいさつするたびヒロイン増えるね」ってのが直接の元ネタかも知れませんが。

『可愛くなんかないからねっ!』(瀬那和章 電撃文庫)
一見するとツンデレさんがヒロインと誤解されかねませんが、違います。
表紙のウサたん(ネザーランドドワーフ?)を左手に抱えた可愛いヒロインっぽいのが主人公。
男の娘です。
でも、それだけではなく、変身属性もあるのも私のツボ。
親友(男)にハァハァされるとかご褒美ですね。
話の筋もしっかりしていて、続巻が強く期待されます。

2011年6月22日水曜日

0477_ゲーム086

『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』は、クリスティーナと指圧師をクリアしたところですが、…本当にラボメンガールズとニャンニャンするだけだな。
それが売りとは言え、やはり本当に指圧師とラブラブするのはちょっと意外ではありましたが。
意外といえば、指圧師ルートでのオカリンの言動が厨二病の要素が殆ど無かったのに違和感がありました。

個人的には、嫉妬して悲しそうな顔をするルカ子さんがツボ。
だが、男だ。

2011年6月19日日曜日

0476_ゲーム085

『Steins;gate 比翼連理のだーりん』(nitor+ 5pb)

アニメ版を10話、11話続けて見たあと、満を持して開始しました。
これは、8月5日からの分岐なのだろうか。
この時点では加入していなかったはずのラボメン達、それと存在しなかったはずの妙な未来ガジェット達。
まだ全くの導入部分なので、これからどう転んでくるのか興味深いですね。
この世界線では男の子に間違いないルカ君にちょっとガッカリした表情を見せるオカリンもいい味ですが、ルカ君の危ない言動にドキドキです。

2011年6月10日金曜日

0475_ワークアウト162

昨日、ひさしぶりに上腕三頭筋のトレーニングをやったけれど、実は本当に1ヶ月ぶりだった模様。
だいぶ衰えていたので驚いたのですが、さすがに1ヶ月やっていなければ当然かも知れません。
1ヶ月前に35キロ×8回だったのが4回までに減っていたのは残念。
これからはちゃんと真面目にやって、戻していきたいところです。

2011年6月7日火曜日

0474_本071

『Mix!オトメたちの饗宴!?』(岩佐まもる 角川スニーカー文庫)

本屋へ寄った際、「そういえば出ていたな」ということで、迷わずレジへ持って行きました。
4巻目ということで、各キャラクターが生きて動き始めた感じがします。
いえ、別に描写が死んでいたとかそういうわけではないのですが、どうも著者が冷徹な分析と計算をもとにキャラクターを作っている感じが強く感じられてしかたないので。
この手の物語では、冷徹な分析により生成されたキャラクターよりも、著者の妄想爆発の性的嗜好や思いつき、煩悩に基づく偏愛等から生まれたキャラクターの方がすんなりとイキイキ動き出すもんだと思います。



レオタードもいいけど、巫女さんは、やはりいいよね。

2011年6月2日木曜日

0473_ワークアウト161

最近は週に2階程度しかジムに行けていないので、ウェイト重量も低迷しております。
まあ、忙してく行けていないという理由以外にも、体重を減らし気味なのも響いていると思う。

体重はともかく、1年前と比べてみると、体脂肪率が平均1%あまり減っているのはいい傾向。
とりあえずこの夏の目標は、例年よりやや下げて11%くらいにしようと思う。
現状でたまに12%台に突入するので、決して無理な数字ではないはず。
それくらいまで下げることが出来れば、かなりくっきりとしたシックスパックが出るんじゃないでしょうか。

2011年6月1日水曜日

0472_アニメ107

6月に入り、今シーズンももう終わりに近付いてまいりました。アニメ的に。
さすがに4月期開始アニメはレベルが高いせいか、見続ける量も1年で一番多いような気がします。
数えてみますと、以下の5作品は欠かさず見ていることが判明。

『Aチャンネル』
『DOG DAYS』
『電波女と青春男』
『Steins;gate』
『緋弾のアリア』

また、『殿といっしょ』もたまに見ています。
いや、色々と残念な出来なのですが、数分で終わるし。
録画したまま放置している『星空へ架かる橋』『C』『アスタロッテのおもちゃ!』『そふてにっ』『俺たちに翼はない』ですが、今後果たして見ることがあるのか、それはまだ分からない。
『C』は途中までは見ていたのですが。
今期最大の話題作『あの花』『花咲いろは』は途中から録画すらしていません。