2010年12月10日金曜日

0421_本057

本日のお買いもの(届いたもの)

A『リセット』(如月ゆすら アルファポリス)
B『蒼き鋼のアルペジオ』2巻(Ark Performance 少年画報社)
C『Kiss×sis』7巻(ぢたま某 講談社)
D『ツイてない!2 悪魔幼女は男がキライ』(三門鉄狼 MF文庫J)

A…
非常に面白かった。
何の気なしに立ち読みしてみて、止まらなくなったので買った本。
不運続きの主人公(少女)が、その仕上げに運悪く死んでしまい、それを見かねた天使(?)によって、異世界へと転生したところから、物語本編が始まります。
その0歳から7歳までを描いたのが本書で、とうぜん続きがある終わりでしたので、早く続きを読みたいですが、本書が出たばかりなので当面それは望めないでしょう。
残念。

と、話を飛ばしすぎましたが、世界観はもはや古典的と言っていいライトファンタジー風の世界。
90年代ファンタジーにお馴染みのヨーロッパ中世・近世的舞台です。
と思いながら途中まで読んでいて気づいたのですが、むしろ「乙女ゲー」的物語といえばより的確な本書の説明になるのではないかと。
主人公を囲む魅力的な登場人物のほとんどすべてが結果的に様々なタイプの美少年ですし。
まあ、乙女ゲーも男性に人気のある物がありますが、ああいう作品と同様、主人公の女の子が魅力的な内面を持つのがこれ重要。


B…
物語が動き始めた感が強く、1巻より面白く感じた。
次巻からは、発売したらすぐ買うようにしないとな!
また、主人公側の艦を支援する人類テクノロジーの精髄「白鯨」型潜水艦の勇姿がアツい。

0 件のコメント:

コメントを投稿