2009年10月17日土曜日

0053_アニメ015

『けんぷファー』第3話

ついに「ナツルたん」誕生!
アニメ版マリみてのパロディとともに、女子部へ編入させられるナツルの出会う様々なトラブルのお話。
原作でのいきさつをかなり簡略化しているものの、美味しい部分はそのまま残している感じ。
簡略化されている分、原作ファンからすれば物語の再現度に不満が残るかもしれないが、1クールアニメなのだから、これはこれでありではないか。

注目シーンは、女ナツル、登校して女の子たちから注目されるところから始まり、教室で自己紹介して女の子たちにもみくちゃにされ、新聞部に百合疑惑をでっち上げられる。
ここら辺から原作から乖離し始める。
特に新聞部のシーン、ここでは原作はもっとえげつないことをでっち上げられたりするので、それがソフトになっているアニメ版の方は、それはそれで、きれいにまとまっている感じ。
そして、その記事でヒートアップした一般女子生徒達からさらに注目を浴びてしまう、という悪循環は原作と同じ流れ。
でも、新体操部(?)に拉致されて、ブルマを着せられリボンでぐるぐる巻きにされて自由を奪われ、乳揉まれたり玩具にされてるシーンは完全なオリジナル。
まっこと、良いサービスシーンでした。


『生徒会の一存』第2話

やはり、ストーリー進行のほとんどが生徒会室で行われる感じが独特過ぎます。
第1話目ほどではないのか、それとも慣れてきたのか、内輪ネタパロディがあんまり気にならなくなった。
でも、富士見書房ファンタジア文庫やら電撃文庫やらをネタにするのはちょっとニヤリとさせられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿